金沢市郊外の高台に、老舗料亭旅館「浅田屋」が経営する郊外型のシティホテルがあると聞き、全室ツインルーム以上というコンセプトにも興味をそそられ、泊まってみることにしました。
「ゆたかな自然の中、最上級の食とやすらぎを提供するリゾートホテル」というキャッチフレーズは、仙台ロイヤルパークホテルを連想させます。ただ、実際に泊まってみると、確かに緑豊かな敷地にあるホテルですが、建物や客室に仙台ロイヤルパークのようなユニークさ・高級感は感じられず、正直なところ、値ごろ感のある郊外型のシティホテルというのが第一印象でした。
しかし、地元の友人によると「ここは、浅田屋の和食だけではなく、イタリア料理やステーキもおいしくて、地元の人がよく食事に来るホテルなんですよ。」とのこと。今回は、残念ながら夕食をいただく機会はありませんでしたが、朝食は和食・洋食とも確かにおいしく、最上階にある「浅田屋高尾店」からの眺望も見事でした。可愛らしいチャペルや、リゾートっぽいデザインのプールなど、アーバン・リゾートの雰囲気もちょっぴり感じられます。
金沢の中心街から車で20分という、ちょっと不便なロケーションゆえに静かな環境が魅力のこのホテル。うまい料理を食べて夜はのんびりしたいという方には、試してみる価値のあるホテルだと思います。 |
|